2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

断髪式

初めて行く美容院で髪を切った。もうすぐ梅雨入り(関東は6/14頃らしい)だから、濡れた髪がすぐ乾くように(て言うか髪が濡れないように)ハードボウズにして貰った。 美容師さん曰く、ハードボウズはメンテ不要だと思われがちだけど、最適なボウズコンディ…

ドライブ@宮ヶ瀬ダム

あれ、ここって先週も行かなかったっけ……? 前回来たときは混んでて殆ど走らずに帰ってしまったけれど、今回は雨が降っている所為もあり殆どクルマが居なかったので、じっくり走り込んでみた。道路の所々に設けられたスピード抑制の為の段差は興醒めだけど、…

ツーリング@宮ヶ瀬ダム

O君が駆るLEGACY B4 3.0Rと共に宮ヶ瀬ダムへツーリング。残念ながらちょい混みだった。背景がメガネスーパーなのは気のせいです。そう、ここは宮ヶ瀬ダム。(へ行った後の休憩ポイントです。) B4にも同乗させて貰ったけど、大排気量NAが奏でるサウンドとス…

ドライブ@伊豆スカイライン?

……へ行く予定だったけど、途中の道が混んでいたので諦めて帰ってきた。また出直しましょ。

弓道再開?

海老名市にある総合体育館で久々に弓を引いてきた。内かけさえ持って来れば、胴着以外の道具は全部借りられる。初期投資がほぼゼロなのは嬉しい。全然人が居なかったので、写真の通り事実上の貸し切り状態。久々でもビクが治っていないのが泣けて来る(笑)…

ボウリング

とんこつ家の後と言ったら恒例のボーリング大会。スコアは大したことないけど、10フレーム中、9フレームでスペアorストライクを出せた。以前にもたまたま出たことはあったけど、今回は全フレーム思い通りにコントロール出来た。齢2xにして、ようやくコツを掴…

牛久様

茨城に来て貰ったついでに例の世界一の大仏を案内した。勿論胎内まで入仏。あれはいい仏だ。

とんこつツアー

会社の同期ととんこつ家へ。暫定税率復活の影響だろうか、2ヶ月前のときより更に値上げしてました。一杯530円→630円だったのが、今回は680円。餃子は350円→280円→380円。ライス&替玉も100円→150円に。交通費から考えると誤差みたいなもんだけど。

うなぎボーン

写真のやつだけど、これとは違う?

スーパーアグリF1チーム撤退

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/formula_one/ これは非常に残念なニュース。ポイント圏内に入ることすらも難しい下位のチームだったけど、琢磨が走っているってだけで結構嬉しかったのに。せめてドライバー達は何処かのチームで復帰して欲しいなァ。

誰かがクエイクを唱えたようです

つくばに居た頃は一階に住んでいたからどうってことなかったけど、今は大きめの地震が起きるとリアルにびびる。お陰で起きんといけん時間帯に見事起きれましたが。

うなぎボーン

静岡県清水市観光。富士山絶景ポイントに行って見たけれど、曇っていて全く見えなかった。orz 帰り際、itoに教えて貰った「うなぎボーン」の醤油味と塩味を買う。まずは醤油味。……う〜ん、お世辞でなければ旨いとは言えない、何とも微妙な味。この瞬間、ito…

御殿場プレミアム・アウトレット

既に各々のブログで掲載済みですが、K,O,Sと御殿場プレミアム・アウトレットに行った。GW故にそこそこ混んでいたけれど、身動きが取れなくなる程ではなかった。 因みにこの日KさんはスタイリストOの魔術により、「清潔漢K'」に生まれ変わりました。でも次に…

アイ・アム・レジェンド

映画「アイ・アム・レジェンド」のDVDを観る。SF大作っぽい設定の割りに上映時間が100分しかない。ネタバレなしにあらすじを言うと、ゾンビ化しちゃうウイルスが世界中に蔓延しちゃって、ウイルスに免疫があった主人公(ウィル・スミス)だけが生き残り、軍…