2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

釈迦語検定1級

皆さんはこの漢字が読めますか? ・等々力 ・九品仏 正解は「とどろき」「くほんぶつ」でした。共に東急大井町線にある駅名です。(読めるかー!)そんな訳で、今日は等々力駅と九品仏駅の間にある尾山台駅に行って来ました。ええ、ふらりと。東京なのに、適…

Hurried World

06:30…起床 07:00…出発 08:00…出社 20:00…退社 21:00…帰宅 24:00…就寝 最近の平日のスケジュール。夕飯・風呂の時間を抜きにするとプライベートの時間が2時間弱しかねぇ。そして夜更かし=睡眠時間短縮を意味するので、安易にネットサーフィンなんてやってら…

orz

携帯をかけて「プププ」と聞こえたら、相手の方はオナラ中です。 近頃寒さが非常に厳しくなってきましたね。これだけ寒いとシャワーだけではとても耐え切れず、私は毎日お風呂にお湯を張っています。今日も今日とて仕事の疲れを癒そうとお風呂にお湯を張り、…

ノスタルジア

ふと懐郷の念が湧き、小学校への通学路を歩いてみる。意外な程に変わっていない街並。昔は遠いと感じていた小学校までの道程が、非常に近く感じたことが最大の相違かもしれない。 そのままの流れで小学校を通り過ぎ、昔よく遊んだ公園に行ってみる。ブランコ…

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。昨年中は大変お世話になりました。2008年になってもBlogの更新は留まる勢いですが、せめて週に一度(多分毎週土曜日)くらいは更新して行きますんで、応援よろしくお願いします。 新年の抱負は、仕事を「らしくスマート…