2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MIYAMOTO FOREVER

昭和55年に創業したリカーショップ「みやもと」が明後日をもって閉店するらしい。間違いなくSHOP99の影響だろうなぁ。因みに全品30%OFFセールやってるけど、まともな商品は殆ど残っていなかった。 もうすぐつくばを離れるので潰れてしまっても困りはしないん…

YAMADA YAMADA YAMADA

本日ヤマダ電機に行ったら、来店ポイントが貰えるスロットで最大の4000Pが当たった。やったー!あれって当たることあるんだ!?よーし、このポイントを使って髭剃りでも買うか。 どうでもいいけど最近ヤマダの店内で流れ出した歌は何なんだ?延々と流される…

IEKA

スウェーデン発の家具専門店「IKEA」の船橋店に行ってきた。かなり大きい店舗なのだが周りにある建物がそれ以上に大きく、見つけるまでが結構大変だった。以下レビュー。○駐車場が広い&無料なのが嬉しい。 ○値段が手頃な割りに、しっかりとした作りの家具が…

Kamado

前から気になっていたラーメン屋「竈(かまど)」の新宿本店に行ってみた。燻製卵で有名なお店。初めてなのでとりあえず定番っぽいとんこつ醤油のくんたまラーメンを注文。 ……う〜ん、思っていたほど美味しくはないな。中盛が無料だったり、大盛が50円だった…

WISH ROOM

電車に乗車中の暇潰しにと思い、久々にDSのソフトを購入。本当は「レイトン教授と不思議な町」と言うソフトを購入する予定だったのだが、売り切れていたので代わりに「ウィッシュルーム」を購入。初プレイは電車に乗るまでとっておこうと思っていたが、つい…

Gou-ya

近所に出来たラーメン店「ごう家」へ。噂によるといのいち亭系列のお店らしい。醤油とんこつ味の特製ラーメンに岩のりをトッピングして食べたら、がんこやの岩のりラーメンに似た味でなかなか美味しかった。これだけ近所でこの味なら時々行ってもいいかな〜…

Real Insanity 2

今日もクラブハウスで卒コンの練習。本番まであと2日、リハまであと1日。今日初めて楽譜の半分から先を見た。激ヤバス。もうこんな帽子被って受け狙いで行こうかなぁ。

Real Insanity

今日はクラブハウスで卒コンの練習。本番まであと3日、リハまであと2日。今日明日はピアノ漬けだな。あ、でも今日は研究室の打ち上げだ。と言うことは本番まであと2日、リハまで1日か。ヤバス。

Road of Graduation DESTINY

修論発表終わったー!質疑に対する応答も、未知の力が働いた所為なのかそれっぽい言葉がポンポンと出てきて、何の問題もなく発表を終えることが出来ました。これで3月には晴れて卒業……あ〜ッ!!! ピアノ愛好会卒業コンサート〜SHIGERUもあるよ!〜 ……まだ…

Road of Graduation 3

明日は修論発表日。卒業まで兎跳び&5往復であと階段100段くらい。今日一日は発表練習に費やして、明日の本番に備えよう。だが副査の先生方の質問攻めには備えようがないので、ハードな突っ込みをされたら人生オワタ\(^o^)/も同然。こうなったら祈るしかない…

Inatori Makes Revolution

例の稲取温泉観光協会事務局長公募の件だけど、1281人の応募があって1次選考を通過したのは20人だったらしい。通過したのはそれなりの職歴がある人達ばかりで、思いの他狭き門だったようだ。(院卒・職歴なしなんてゼッテー選ばれなかっただろうなぁ。危な…