2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

About INFINITI G35

最近新型スカイラインのことを記事に書いた所為か、常に検索ワードの上位に関連単語がランクインしちゃってます。申し訳ないことに当サイトは車情報ブログではないのですが、折角飛んで来てくれた人の為に新型スカイライン関連のお勧めサイトへのリンクを幾…

Hata New York

PC上で「残念」と言う漢字を「ざんえん」や「ざんんねん」と打ち間違えても変換できると言う話は有名かもしれないが、今日新たにこれらを組み合わせた「ざんんえん」までならきちんと変換できると言う事実を発見!何てユーザフレンドリ!(IME限定?) 因み…

Money Laundering

今日のお昼の話題について。 以下のサイトによると、どうやら日本人一人当たりの借金は653万円8087円(9月28日現在)らしいです。恐ろしいことです。 >日本の借金時計 http://www.geocities.jp/mkqdj167/japan.htm こんなのも見つけました。恐ろしい勢いで…

Goemon

今夜は五右衛門でとんこつ。つけ麺大盛り+ネギライスで今日も腹一杯食べた。でかギョーザ無料券の配布はもう辞めてしまったのだろうか。 ※写真は昨日からの流用。撮り忘れたので。

Tonkotsu-ya

水戸の美容院に行ったついでに単身「とんこつ家」へ。相変わらず濃厚でうまぁ☆今日は死ぬ気で「ラーメン(博多麺)+餃子+替え玉+半ライス」の最強セットを注文し、胃袋限界ギリギリのところで完食。半ライスをライスにしていたら間違いなく逝ってたな、う…

>゚)))>< x8

今夜の夕飯は魚八。またもサービスでLiptonの500mLペットボトルが付いてきた。お客の側としては大変嬉しいサービスなのだが、お店の側にとっては費用に見合った効果を得られていないんじゃないかな?過去に原因不明の長期休業をしていたこともあるだけに、経…

Re:Start

永らくお待たせしてすいません。ここ2週間の間に旅行に出掛けたり発表があったりライブを見に行ったりしていたので、更新が滞っておりました。本日よりまた定期的に更新を再開します。よろしく哀愁。 ところで最近の話題なんですが、昨年の夏に購入したPENC…

Good-By for TDL & TDS

日産が東京ディズニーランドおよびディズニーシーのスポンサー契約から撤退。(嗚呼、折角のスポンサー割が……。)最近の動向から察するに、恐らくインターネットや芸能人を起用してのテレビ広告の方が費用対効果が望めると判断したのだろう。因みに日産は「…

INIFINITI G35 SEDAN & COUPE

インフィニティ・ブランドで今秋11月頃発売予定の新型G35セダン(左)と、来年発売予定のクーペ(右)の公式フォト。(要するに日本で言うところのV36スカイライン。)現行はセダン・クーペ共にヘッドライトの形状がどうしても好きになれなかったけど、今回…

My Living with Asbestos

ふと懐かしくなって自転車で昔住んでいた一の矢宿舎へ行ってみたら、自分の部屋であった場所はアスベスト除去作業により立ち入り禁止となっていた。う〜ん、見てはいけない物を見た気がする。 ※写真は問題のアスベスト。美味しそう。

Italian Grand Prix

イタリアGPを見事勝利で収めたM・シューマッハが、レース後の会見で引退を表明。どうやら今季限りで完全にF1の世界から身を引くそうです。来季もF・アロンソとの熾烈なワールドチャンピオン争いを繰り広げてくれるだろうと思っていただけに、とても残念なニ…

Giants vs Yakult

くんにゃーぎの内定祝いと称し、東京ドームにて巨人vsヤクルト戦を観戦。東京ドームでのプロ野球観戦は自身としては今回が初めて。因みに試合を観戦した7人の内訳は以下の通り。 巨人ファン・・・・・・2人 ヤクルトファン・・・・1人(私) 西武ファン・…

2nd Generation

講義が木曜の3限しかないので、私的にはどうやら本日より2学期とか言う奴が再開するらしい。今学期はも講義が殆どないからと言って自身に甘えず、研究室へは毎日行きますよ!……いや、平日は!……否、火〜金曜日は!そして午後からは!(この瞬間、ダメ院生…

Fruity Ice

何年か振りに「アイスの実」を購入。食後に食べようと思って楽しみにしていたのだが、ひょんなことから冷凍庫に入れ忘れてしまい、気付いた頃には既にフルーツジュース化。取り敢えずそのまま凍らせてみたら、な、何と「アイスの棒」の出来上がり!一見普通…

Gran Turismo 4

半ば放棄気味になっていたグランツーリスモ4だったが、先日某サイトで見つけた方に全車種が使えるクリアデータをコピーして頂き、久々にプレイ。今まで300〜400台くらいしか選択できなかったのが、一気に700台以上選択できる様になり、使用可能コースも倍増…

Center of the Earth

銚子にある「地球の丸く見える丘展望館」へ。これまで水平線だと思って見ていた物が、実は巨大な円弧の一部であったことを改めて認識させられた。確かに地球は丸かった。 ※写真だとバリバリ水平線に見えますが、実際にはもっと弧を描いて見えます。