2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PT Cruiser Twin-Turbo

逝っちゃってる人の動画。あんたの車、オートマですから!夜中に観ると馬鹿馬鹿しさ倍増。 http://videos.streetfire.net/video/13929996-204E-47EE-B99C-625C278AF570.htm

Uohachi

久々に魚八へ。いつも行くと開いてないんだよな〜。でも今日はちゃんと営業してました。でも駐車場の方が空いてなかったので仕方なくサンクスに駐車させて貰い、そこからは徒歩で。とほほ。 メニューはいつものBセット。今回は何らかのサービスでファンタの…

Kawakami's Shaved Ice

「俺はチャイムの出したものでも食う!」 ・・・じゃなくて、石岡にある川上菓子店のかき氷です。黄色いのは****じゃなくてパイナップルです。しかもパイナップルシロップじゃなくてパイナップルの果肉ソースです。昔気質なおじいちゃんがやってるお店な…

DANDY GO

LALAガーデンに「ダンディGO」と言うパフォーマーが来ていた。名前を聞いただけではピンと来ないかもしれないが、昔放送していた「幸せ家族計画」と言う番組に宿題名人としてレギュラー出演していた人である。途中参加で全部の演技を見ることは出来なかった…

Festival Tsukuba

毎年恒例のまつりつくば。今年も去年と同じ「ノーボトム」と言うローカルお祭りバンド集団が来ていたのが一番びっくり。去年は確か「サンバじゃないよ、祭りだよ!」なんて曲を歌っていたのだが、今年はどうだったのだろう。

DU CAFE

DU CAFEのマンゴーラッシー。フロートをトッピングできるということで、トッピングしてみたのだが、これがもの凄く飲みにくい。しかもアイスが邪魔でマンゴー層とラッシー層を混ぜることが出来ず、そしてアイスは見る見る内に溶け、もはや別の飲み物と化して…

OMOTESANDO HILLS

何を買うでもなく表参道ヒルズへ。螺旋状の通路の脇に恒久に高給な人達が行く様な高級なお店がズラリ。殆どのお店が関係者以外立ち入り禁止的なオーラを醸し出しており、auの団扇を持っていた僕なんかとてもじゃないが入れない。実際多くの人が観光的に訪れ…

BIG EYE

早いもので帰省して2週間。本日つくばに戻ります。実家では殆ど寝てばっかりだったので、つくばに戻ったら研究頑張らなきゃ。うし。 因みに写真に辛うじて移っている建物はビッグアイと言うスタジアムです。大分トリニータのホームグラウンドでもあります。…

SIMOKITA SUNDAYS

姉に髪を切って貰った。ちょっと短くして貰っただけなのに、何だか下北サンデーズの上戸綾みたいな髪型になったYO!こりゃ暫く人前に出られんよ……。早く伸びろ〜。

Burning Culture

地元大分にカルチャー焼きと言う食べ物がある。一見ただの回転焼きの様だが、中には胡椒で味付けされたマヨネーズベースのコーンやツナなどの様々な具が入っており、どれもこれもそれなりに美味しい。それが1個たったの80円!(ハンバーグや照り焼きチキ…

Chime Looking at Stars

星を眺めるチャイムの図。確か去年もやってたな〜このポーズ。猫なのに肘をつくなんてセレブリティ!(←意味不明)今年は実家猫のドラとも喧嘩しなくなりました。もうすっかり実家に馴染んじゃったのね。

Miyajima

高校弓道部時代の友人と集まって恒例の「宮じま」へ。今回も御近所さんパワー(通称・灘力)でドリンクサービス&200円引きに。元から十分安いのに、こんなにサービスして貰って大変恐縮だ。また来年もお願いします(笑)。

Oita University

大分大学の図書館へ。図書館ならば部外者も立ち入ることができ、ネットにも繋げてクーラーも効いてて万々歳。さぁ今日も快適ネット三昧だ・・・と思いきや、今日は年に一度の大停電デー。図書館には入れたもののネットワークは完全に落ちてしまっていた。ま…

A Class Reunion 2

高校3年生時代の同窓会。理系クラスの集まりと言うこともあり、全体の9割近くがまだ僕と同じ大学院生だった。就職先の方もみな決まっているみたいで頼もしい。来年からは社会人として頑張りましょー。

Net Cafe

今日は一日ネット三昧。お昼から夕方にかけては地元大学の図書館にて。図書館が閉館する夕方以降はネットカフェにて。(確かこういう人を廃人って言うんだっけ?)ネットカフェはいかんね〜。快適過ぎる。つくばに戻ってからは絶対に行かないぞ!(大分に帰…

Grandparents

田舎のじっちゃん・ばっちゃん家に行った。まだまだ御ニ方とも元気そうで何より。今年もお婆ちゃんから夏のボーナスを頂き、更に親戚からは内定祝いを頂きました。わ〜い!冬のボーナスもよろしくね!(←腹黒。) そう言えば来年からは親戚の子にお年玉をあ…

A Class Reunion

中学3年生時代の同窓会があった。中学時代の同窓会を開くなんて話は初耳だし、たくさん人が集まるのかな〜と思っていたらたったの7人でした。でも割と仲の良かった7人が集まった。その後「もう会えないかもね〜」なんて話もしながら2次会のカラオケで解…

Fish Fight & Raiden Festival

今日は公約通り親父と渓流釣りへ。午前7時前にウチを出発し、それから1時間半も掛けて大分と宮崎の県境の山奥まで。釣り場に着いてからは3時間。必死こいて釣り歩き回ったけれど結局釣れたのは淡水魚1匹だけ。しかも釣ったのは親父。僕が釣った物と言え…

SHORTAGE OF CHICKEN

大分に帰ったときに食べておきたい料理のベスト2は、1位とんこつラーメンと2位チキン南蛮なのだが、今日はその双方を食して来た。お昼は別府の大砲ラーメン、夜は金なべ亭へ。大砲は相変わらずだったが、残念なことに金なべ亭のチキン南蛮は今年の冬に行…

Dr.Udon

親父に連れられて近所にある「うどん博士」と言ううどん屋へ。どうやら親父はここの常連客らしく、「いつもの特製うどん一つ!」と言いながら、単なる「かけうどん」を注文していた。(親父にとっては特製らしい。)しかもこのお店には列記とした「特製うど…

Go back to my home town

人知れず実家の大分に帰省しました。実家ではネットに繋いでいないので更新が滞り気味ですが、携帯やネットカフェや地元大学の施設などを利用して、出来る限り更新したいと思います。なお、大分には8月8日〜22日まで居ます。よろしくナリ〜。

MAGIC ICE

都内にてマジックアイスなる不思議なアイスクリームを食べた。何か鉄板みたいな所の上でアイスをこねて、フルーツやチョコレートなどを混ぜると出来上がり。不思議な食感でなかなか美味しかった。 http://www.magicice.jp/index.html

NTC

恐らく来年の勤務地になるであろう厚木のNTCにて内定者の懇親会があった。懇親会と言ってもその殆どが施設の見学で、風洞実験とか衝突実験などを行う施設を数十人で見て回ったりした。因みに自分が希望している部門の施設は現在建設中らしく、来年の春頃に完…

My Car

車は無事直りました。原因はJAFのおっちゃんが言った通り燃料ポンプの寿命でした。いやーよかった。いやいや、よくない!レッカー代やら部品代やら工賃やら、お陰様で諭吉がバッサバッサ飛んでいったわ!片腹痛いわ!もう来年就職するまで1諭吉以上は使わせ…