2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2006 FIFA WORLD CUP

香辛飯屋の例の応募締め切りが今日までだったので、単身香辛飯屋に乗り込み用紙を提出。3枚あったので、ドイツ・ブラジル・イングランドを並び替えたものを書いての提出。満を持してのセレクション。きっと当たるはず! ※この記事を書いている現時点で全チ…

Puchi Lucky☆

今日はプチなラッキーが立て続けに起こった。 まず1つ目は、F棟前のPC廃棄場にて長年愛用していたDELLのキーボードを発掘できたこと。確か前の奴は昨年パイナップルジュースをぶっ掛けてぶっ壊してしまった(←過去ログ参照)ので、今回の相棒は気を付け…

Let's Search for Remo-Con

暑い。何だか急に夏っぽくなってきた感じ。もはや暑さで夜も眠れぬ感じだったので、6月にして早くもクーラーを始動させることにした。確か昨年の夏は間違えて暖房を付けてしまい大変なことになったので(←過去ログ参照)、今回は気を付けてスイッチオ・・・…

Coolish!!!

つけ麺が評判のラーメン屋「頑者」へ行く。これまで幾度となく店の前を通ったことがあるが、一度も行列が出来ていない瞬間を見たことがない程の人気店だ。そんな行列に並ぶのが面倒だったので今日までずっとスルーしてきたのだが、いい加減一度は食べておか…

Sobababa-n!!!

走り屋の間で有名な正丸峠へ行く。勿論攻めに行ったのではなくて普通にドライブ目的で。実際日曜日にも関わらず、走り屋らしき連中の車は一台も見かけなかった(途中暴走バイク集団は見かけたが)。時折小雨がぱらついていたので、その所為もあったのかもし…

Sute-ki☆

某ステーキ屋に行く。ステーキ屋のステーキなんて久し振りだ。いや、よく考えたらステーキを専門に扱うお店なんてこれまで行ったことがないので、どうやら今回が生まれて初めてのステーキ専門店のステーキらしく、実際ファミリーレストランの物と比べて段違…

Ushiku's Buddha

Google Earthによる衛星写真の解像度が4倍に拡大されたみたいなので試して見る。すげー牛久大仏がこんなに大きく見えるヨ!

The Scandal

三井住友海上火災保険の保険金未払いが発覚。ライブドアにしても村上ファンドにしてもアコムにしても、最近こういう不祥事がよくニュースに取り沙汰されている気がする。果たしてこれまで関心がなかった所為なのか、それとも実際に増えてきているのか。 そう…

AQUA WORLD

大洗の水族館「アクアワールド」へ。茨城に来てから今年で6年目になるけど、アクアワールドへは一度も行ったことがなかったので、卒業するまでには一度行ってみたいと思っていた場所である。割と大きな水族館と聞いていたのでかなり期待していたのだけど、…

0-0

く〜引き分けかぁ〜!これで予選通過の条件は一層厳しいものになり、日本がブラジルに2点差以上付けて勝ち、クロアチアがオーストラリアに勝つか引き分けることが最低条件となった。これを詳しく見てみると・・・ ■日本が2点差でブラジルに勝った場合 クロ…

Congratulations!

弓道部の馴染みで「つくば組内定祝い+tsuka54退院祝い+くんにゃーぎ脱ニート祝い+soutaro単位取得中祝い」と称して旭屋へ。そして6人全員が迷うことなく一番高い大トロ定食を注文。(←無駄にご飯大盛を注文している輩も居た。)肝心の味の方だが・・・う…

ULTRA BLUE

最近まで就活と研究発表で忙しかった所為で、久々に近頃の音楽事情と言うものをチェックしてみる。・・・。へ〜宇多田ヒカルがニューアルバムを出すんだ〜。タイトルは「ULTRA BLUE」か。ともすると「SAMURAI BLUE」と掛けてるのかな?・・・いや、ちょっと…

Buta no Hone ni Koishiteru

久々のとんこつ。でもとんこつ家ではないよ。Q'tの中にある「風び」のとんこつラーメンです。近場では一番とんこつらしいラーメンなのだが、やはりこれを食べるととんこつ家の濃味が恋しくなる。そう言えば最近とんこつ家に行ってないなぁ。実家に帰るまでに…

1-3

とは言ってもマリオの面とかじゃありません。日本vsコアラ王国の対戦結果です。そう、残念ながら「1」の方が日本です。この1点は日本が前半に得点したものですが、後半はコアラ王国のカンガルーの様な動きに翻弄され、そしてあれよあれよと言う間に3点を…

Oh! my Yoshizumi!

雨が降るなんて聞いてないぞー。今日は洗車をしようと思っていたのに。でも降る前に踏み止まっていてよかったのかも。ホント梅雨時は洗車のタイミングが掴み辛い。いっそ雨の日に撥水コート付きで洗車をするのも手かもしれない(←雨の日は洗車半額なので)。…

The 20th of Piano Lovers

今日はピアノ愛好会20周年コンサートがあった。5年に1度の大舞台。15周年のときはまだ弓道部だったので、現役として記念コンサートに参加するのは最初で最後である。確か土井さんは10周年のときも現役だったと聞くが・・・もう1年つくばに居れば1…

World Cup de Yukichi Get!

香辛飯屋で面白い企画が。それは今年のFIFAワールドカップの1位から3位までのチームを予想し、見事全チーム的中すれば何と10000円分のお食事券(×汚職事件)がもらえると言うもの。しかも的中した人の中から抽選とかではなく、もれなくプレゼントと言うか…

Black Thursday

発表終わった〜!!!就活+発表のコンボはホントきつかったけど、これでようやく自由の身だよ。今日はとりあえず眠いので寝て、明日から暫く疎遠になっていたピアノの練習とかグランツーリスモの練習(?)とか色々再開しようかな。 因みに肝心の発表の方は…

Black Wednesday

明日はセミナー発表アルヨ。現段階ではスライドもほぼ完成し、あとは発表練習だけってな感じ。まだ発表まで時間があるので、ラストスパートかけて頑張るぞー。

Black Tuesday

ようやくレジュメ完成!しかも担当の先生のオッケーも出ました!やった〜!去年のセミナーでは発表の2時間前にレジュメが完成したからな。流石にあれはマズかった。でもまだ発表用のスライドが完成していないと言う不測の事態。(超予測できたけどね!)し…

Black Monday

木曜日はセミナー発表。激ヤバス。てな訳で本日はレジュメ作成に没頭します。徹夜で、徹夜で完成させるんだ〜!!!・・・ぐぅー。(←完成せず。)

Rekunabi Shock!

今朝の朝日新聞の記事から抜粋。 東京都の男性(22)は私大3年生だった一昨年に「リクナビ」でコンサルティング、証券、IT関連など約100社に登録した。しかし、面接は全滅。「ネットの情報に頼りすぎると、志望動機などで他人と差をつけにくくなる」…

Escapism

今日は一日研究&レジュメ製作。昨日「日曜日までに80%完成」とか公言したはずなのにまだ8%しか出来ていない。非常にマズイ。間に合うかなー。間に合わなそうだなー。うん、やっぱり火曜日までにしよう!(←ダメ院生コミュニティへの参加を検討中)

Loxonin Power

風邪もほぼ治ってきたのでブログ再開。 今日は2ヶ月振りにサークルのミーティングへ。うわぁ教室満席やし!知らぬ間にめっさ人増えたなぁ。しかも半分近くの人の顔と名前が分からないッ!(そして残りの半分は顔と名前が一致しないッ!)ミーティング後の食…