2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

The Common Cold!

風邪を引き申した。来週発表でやばい時期だと言うのに。てな訳で暫く更新はお休みします。南〜無〜。 ※この記事を書いている時点では大分良くなっています。ご安心を。

Trial Run vol.3

内定記念!と言う訳ではないが、日産で働く以上は日産車に乗らなきゃなぁ〜と言うことで、将来の愛車を下見に一路日産のディーラーへ(←死語)。因みに今一番惹かれているのは現行(Z33)のフェアレディZ。でもつくば市周辺には全然置いてなくて、一番近い…

Chaotic Job Hunting vol.37

究極の選択。N社の選考結果が出る前にどうしてもB社に返答をせねばならない状況になったため、本日B社の内々定を辞退しました。かなり辛い選択だったけれど、僕なりに考えた決断だった。 推薦を辞退しなかったことで大学の名誉は守ることができた。担当の先…

Chaotic Job Hunting vol.36

ありゃ、明日はサークル休みなのかい。おい、休みじゃないのかい。どっちなんだい!?てな訳で何事もなければ本日で就職活動は終了です。まだ結果が出てないので気は抜けないけど、これ以上企業を受け直すようなことにはきっとならないハズ。頼むー。 今日は…

Chaotic Job Hunting vol.35

決戦は木曜日。半年間に及ぶ長い就職活動もついに明日で終了(予定)です。サークルの方も暫く自粛させてもらっていたけれど、今週のミーティングには参加する予定です。もしみんなの名前とか忘れてしまっていたらごめんなさい。それとnewboldの話によると何…

BMW E90 work in progress

BMWおたっきーずで紹介されていたE90の製造工程を撮影した動画。ストリーミング用にかなり編集されているようだけど、そのままCMとかにしたら面白そうだね。 http://www.youtube.com/watch?v=gLPElLb_dUo ※動画が開きます。

Chaotic Job Hunting vol.34

その後。メールでの必死の思いが通じたのか、N社は選考を1週間早めてくれた!やった〜!しかもB社にその旨を伝えたところ、26日+αくらいなら待ってくれるかもしれないとのこと。これで心置きなく選考に望めます。 でも本心は、本当にN社は26日までに結果を…

Chaotic Job Hunting vol.33

その後について。まず内々定を頂いているB社に「N社の結果出るまで待ってくれへんか〜?」と問い合わせしてみたが、「26日までしか待てませんぜ、ダンナ。」と言われてしまい、大変な事態に。この段階で残された道は以下の4つ。 1.B社の内々定を辞退して…

Chaotic Job Hunting vol.32

最悪の事態がぁ。N社の1次選考通過。これはいい。しかし最終選考の日程が何と5月31日とな!?遅ッ!!!果たしてB社はそれまで待ってくれるのだろうか・・・。明日人事の方に掛け合ってみるが、もしかすると両方不採用なんて言う最悪のケースも。一体ど…

2ch

生まれて初めて2ちゃんねると言うものに書き込みをしてみる。内容は秘密。いや、就職に関する真面目な話だYO!ポツポツと返事を頂いたが、これと言って有力な情報は得られなかった。もう廃りかけのスレッドだったし、こんなもんか。

Fuel Filler Cap

例の燃料キャップを受け取りに土浦のディーラーへ。こんな物の為に野口先生を一人失うなんて軽率過ぎる。今度セルフスタンドで給油する際は置き忘れない様に気を付けよう。 受け取りついでにショールームの方にも寄ってみた。人気なのかどうかは知らないが、…

Chaotic Job Hunting vol.31

先週の土曜日に推薦でN社の選考を受けてきました。面接は90分にも及ぶ長丁場でしたが、気負いせず、精一杯の思いの丈をぶつけることが出来たので、きっと結果に悔いを残すことはないと思います。今後最終選考があるのか、これが最終選考なのかはまだ分かりま…

Fuel Filler Cap

今日桜のENEOSで給油しようとしたときの出来事。 「あれ?給油口の蓋が付いていませんね〜。」 「え゛。」 Oooooooooops!!!きっと一昨日セルフスタンドで給油した際に置き忘れてきたのだろう。相変わらずアホだなぁ〜。仕方なくガソリンは半分だけにしてもら…

Morning Star

そろそろ社会人になったときのことも考えておかないとなぁと言うことで、朝を朝として過ごせる様に、まずは早起きに慣れることから始めたいと思います。(社会人になれなかったら1日に24時間寝ます。)とりあえずのレッドゾーンは午前10時に設定。これ…

Who is he!?

誰だコイツ・・・。 って皆さん思ったかもしれませんが、最近お茶の間で割と見かけるようになった某人物のプロフィール写真です。何年前の写真か分からんが、これなら国際弁護士ってのも何となく頷ける。これがあんな風になってしまうとは・・・。http://www…

Powder & Cream

今日は珍しく午前8時頃に研究室へ。朝の空気は清々しいなぁ。折角の午前中登校なので三学喫茶「粉とクリーム」の朝食バイキングに行ってみた。料金を支払うとプレートを1枚渡され、そこに好きなだけ料理(と言ってもパンとサラダしかない)を盛ることがで…

Nokia 8800 ASTON MARTIN EDITION

イギリスの高級車メーカーASTON MARTINがNOKIAとのコラボで携帯電話を発売。デザインはともかく、VANTAGEのV8サウンドを着メロにしてるなんて渋すぎる!果たして気になるお値段は・・・ゲフッ!20万円ッ!?こりゃASTONオーナーでもない限り高くて手を出せな…

REAL AT NIGHT

就活の資料作成のため、今夜は徹夜です。眠れぬ夜の向こうに行って参ります。 この世界中で〜たったひとつだけ〜♪

SEIICHI UCHIKAWA

昨日は本塁打を含む三安打猛打賞の活躍!打率も4割代をマーク!この調子なら残り全試合スタメン出場も期待できます。頑張れウッチ〜!応援しちょるよ〜!

Nothing is impossible!

人は、可能は証明できるが、不可能は証明できない。 世界一のプラネタリウムを作った大平貴之さんの名言です。考えれば当たり前のことなのだが、言われるまでなかなか気付かない事実だったので成る程ナと思いました。そう言えば数学の世界でも、解けることを…

Rainy Blue

知らぬ間に雨が降っていたらしく、一昨日洗車したばかりの車がめっさ汚れていた。今週は雨が降らないとの予報だったのに!キー!!!きっとこれは就活が終わるまで洗車をするなと言う神の思し召しだろう。てな訳で就活が終わるまで洗車は我慢します。就活が…

May Blue

5月になりました。まだ1日ですが既に五月病です。5月は研究発表の準備と就活が重なって色々と忙しい時期ですが、当面は内定目指して頑張ります。今年はGWも休まず営業します。内定くれー。内定くれー。