2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKYO SPECIAL IMPORT-CAR SHOW 2006

インポートカーショーの開催日今日までじゃんねー!見逃した〜!て言うか就活でそれどころではなかったのだが、来年こそは是非行きたい。ええ、社会人になってね。(釈迦異人になったら行きません。)

NEO NEAT

「株式会社ニート」が5月1日より「株式会社NEAT」へと社名変更するらしい。「今まで以上に充実したサービスを提供するため」と銘打ってあるが、実状は例の言葉との混同を避ける為だろう。ならばいっそ無関係な社名へと変更すれば良かったのにと思うのだが…

Chaotic Job Hunting vol.30

今日はB社の1次面接。ぶっちゃけこれを落とすと株式会社NEETへの内定の道が開けてしまいかねないので、今回は必死にこれまでの面接の何が駄目だったのかを猛省し、徹夜で対策を練り面接に臨んだのであった。その甲斐あってか1次面接突破!次は念願の最終面…

Chaotic Job Hunting vol.29.5

混沌的面接事情 〜滑り止め企業編〜 コンコン 私「失礼します。」 面接官「どうぞ。」 私「わたくし、**大学の**と申します。本日はよろしくお願いいたします。」 面接官「こちらこそよろしくお願いします。では早速ですが」 私「ここは滑り止めです。」…

KASUMI CRISIS 2

そのKASUMIで買った鮭弁の鮭の小骨がたったいま喉に刺さった。ご飯を飲み込もうにも鮭が最後の一口だったので、何も残っとりゃせん。祟りじゃ〜!

KASUMI CRISIS

さっきKASUMIに晩ご飯を買いに行ったら、K原そっくりの人がレジ打ちをやってた。 ていうかK原じゃん! 胸には「実習中」の文字。そういえば最近バイトを始めたとか言ってたなぁ。まさかそれがKASUMIだったとは。弓道部員がまた一人。できればK原のマジレ…

Bugatti Veyron

昨日に引き続き動画ネタを。市販車で400km/hオーバーと言う世界最速速度を誇るブカッティ・ヴェイロンの走行ムービーです。因みにこの車の405km/h走行時の燃費は0.8km/L。タンクの容量は100Lしかないので、何と12分でガソリンが尽きる計算です。航続距離は80…

Super Ambulance

恐らく世界最速の救急車。アメリカ人はアホだね!(アメリカ人ぢゃなかったらゴメンナサイ。でも多分アメリカ人。)どうやら旅客機か何かのジェットエンジンを積んでいるらしく、物凄い勢いでマフラー(のような何か)から火を吹いています。残念ながらドッ…

Trial Run vol.2

暫く更新が滞っておりました。すいません。 先日就職活動の一環でNISSAN FUGAに試乗して参りました!とは言ってもリアアクティブステアと呼ばれる4輪操舵システムを体感してみたかったからで、決して現実逃避ではないよたぶん。以下インプレ〜。 NISSAN FUG…

ENEOS

ハイオク138円/L。高ッ!!!しかも来月から更に平均4円値上げとのこと。一体何を考えているんだろうか。

Hirasuna Restaurant

昨日の体芸食堂に引き続き今日は平砂食堂へ。体芸食堂がまずまずだったので多少なりとも期待していたのだが、平食は相変わらず不味かった。(同じ系列なのに何故!?)あと共用棟内には本当にHOT SPARがあった。明日オープンらしい。でも平砂SPARの近くに平…

Medical Examination

今日は健康診断があった。去年と比べると身長はそのままで体重が4kgくらい軽くなってた。就活でやつれてるのかもねー。早く終われー。健康診断帰りには初めて体芸食堂でお昼を食べた。何か3食みたいな感じだったが、悪くはない。

Chaotic Job Hunting vol.29

Mi&Maも1次選考で落ちました。S社もまだ連絡来ないので駄目かもしれない。もうズタボロです。でも僕はめげません。まだ第一志望も残っているし、内定勝ち取るまで頑張りマス!よーし、履歴書書くぞー。 即席就活状況板(ABC順) BRI ES[○]→1st[−]→ ×DEN(S)…

170,000km

ちょっと写真では見にくいですが、愛車の走行距離が170,000kmを越えました。計算すると3年2ヶ月で60,000km走ったことになる。よく頑張った。一応200,000km目標ですが、多分195,000kmくらいで車検が切れると思うので、そこで引退になりそう。あと1年半頑張っ…

SHOP99

天久保のENEOSの跡地、平砂スパーと追越セブンの間に何とSHOP99が参入!まだオープンはしていないが、自分を含めて天久保2丁目住人にとっては嬉しいニュースだろう。あと大洗にリゾート型のアウトレットがオープンした(正確にはしていた)らしい。へー。と…

Chaotic Job Hunting vol.28

吉報2つと凶報1つ。少々出遅れ気味だったB社のES選考が通過。長いこと連絡待ちだったN社の学内推薦枠もどうやら獲得出来たっぽい。でもH社は1次面接で敗退。これは非常に残念。でもこれをバネに残りの企業を精一杯頑張ろうと思う。うし。 即席就活状況板…

TMR

15段ある階段を1段か2段ずつで上るとき、何通りの上り方があるか? 深夜に放送していた北野武の某数学番組の中で出題された問題です。番組のテーマはフィボナッチ数列。暇な人は解いてみて。色々な解法があると思うが、やっぱりフィボナッチで解くと芸術的。…

Chaotic Job Hunting vol.27

今日はS社とMi社の1次面接。初のダブルブッキング。勿論面接時間は重複していないので元弥とは違うヨ。 S社の方は定番の1対1面接。至ってまともな内容で面接としては良くできた方だと思うのだが、唯一「志望動機を聞かれなかった」ことが激しく気になる。…

Chaotic Job Hunting vol.26

Ma社の1次面接。僕にとっては初のグループディスカッションで、メンバー全部で8人。その構成は、できる子3人、まぁできる子4人、できない子1人(=私)てな感じ。手当たり次第口を出してもできる子3人には適いそうになかったので、僕は肝心なところだ…

Chaotic Job Hunting vol.25

H社の1次面接。第二本命だけに頑張りたかったが、十分力を出し切れなかった様に思う。結果は遅くとも今週の金曜日、早ければ明日にでも電話連絡があるかもしれないとのこと。正直通過の自信の程は40%程度なのだが、面接官の方はとても感じの良い人だった…

LaLaport

久々にららぽーとへ。お目当てのブツがあったのだが、既に完売で手に入らなかった。残念!結局今回は何も買い物しなかったが、美味しいものも食べれたし千葉まで行った甲斐は十分にあったと思う。 因みに今回電車で千葉まで行ったのだが、急いでいたので車を…

YAHOO! AUCTION

人知れずヤフオクに出品。初回限定版の商品だった所為か、予想以上にいい値(イイネッ!)で売れた。他にも自分の所持品を中心に色々と調べてみたら、現在入手困難になっているゲームのサントラなどが高値で取引されている様だ。丁度FFとサガのサントラを…

Trial Run

就職活動の一貫(?)でディーラー巡り。MAZDA、SUBARU、HONDAの各ディーラーで、ROADSTER、IMPREZZA、CIVICの3車種に試乗させて貰った。以下、インプレッション。 MAZDA ROADSTER: ・日本が誇るライトウェイト・スポーツの最高峰。 ・グレードは最上位モ…

Ganko-ya

バイト帰りにがんこ家へ。岩のり美味いなぁ。

Chaotic Job Hunting vol.24

Ma社の懇談会。懇談会と聞いて「学生たくさん+リクルーター数人」を想像していたのだが、実際は「学生1人+リクルーター2人」だった。これは懇談会ではなく面談と呼ぶのでわ?でもその分1時間じっくりと話ができて良かった。

Link

当ブログを見てくれているであろう人のリンクを追加しました。勝手にリンクしたけどOKかい?>食パン&matsu これを機にみんなのリンクを整理したいので、他にも僕のブログを見てくれている人でホームページを持っている人が居たら恥ずかしがらずに教えて下…

NEED FOR SPEED MOST WANTED

右の写真にあるレースゲーム。M3 GTRが主人公の車として登場!なかなか面白そうだったので、就活終わったら買ってみようかな〜。 公式ホームページ http://www.japan.ea.com/nfsmw/

What's going on!?

トイレで便座の蓋を上げたまま座ってしまい、大変なことになってしまいました。カオスです。今日も今日とて成績確認をするため研究室にやって参りました。さて肝心のTWINSは復旧しているのか・・・繋がった!やった〜! ・・・まだ成績出てねぇ。

Blowin'

今日は非常に風の強い日だった。至るところで自転車がバッタバッタと倒れ、外を歩く人はみなWHITE BREATHばりに髪がなびいていた。今回の強風で桜の花びらも大分散ってしまったことだろう。残念である。 そんな日に朗報。S社のES選考通過のお知らせ。一番通…

TWINS

今日は成績確認のため、久々に研究室にやってきた。・・・TWINSに繋げねーッ!!!サーバーが落ちてるのか!?悪夢だ。