2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

COCO'S

久々にココス。写真のカレーうどんを食べた。中央にあるのはミルクで、カレーうどんにミルクを入れるとなかなかに美味しくなることを新発見した1日だった。 あとドリンクバーで100%オレンジジュースを飲もうと思ったら、水で10倍くらいに薄まって、10%オレ…

LOTO6

キャリーオーバーで懸賞金が過去最高額だとか何とかで、記念に1000円分だけ買ってみた。ナンバーズなら1度だけ買ったことはあるが、LOTO6を買うのは生まれて初めてだ。果たして結果は・・・ 20・26・30・33・35・38(ボーナス04) うわー、何てバランスの悪…

Today's Dish

カレーを作ったときの食材が余っていたので、今日はそれを使って炒飯を作った。しかし炒飯を作るための足りない素材を買い足したので、結局またも食材が余る羽目に。自炊をすると自炊し続けなければならないということか。うーん、コマッタ。 あ、肝心の味の…

Chaotic Job Hunting vol.22

遂に念願の「ロデオボーイ」を買いました。嘘です。 今日Ma社とMi社のES選考通過のお知らせが来てたアルヨ。取り敢えず一安心。 ・・・と余裕ぶっこいてたら、Mi社の1次面接の予約が殆ど満席に!シマッタ。でもまぁ普通に空いている日程の中で予約。Ma社は…

Do My Own Cooking

久々の自炊。な、なんと「ホワイトライス・カレーソース添え」を作りやした!わぉ!って要するにカレーです。肝心の味の方だが、写真を見て分かるように(分からん)、何とまぁ大変滑稽な味だったよ!それは烏骨鶏が入っているからではなく、チョコレートが…

Sano Outlets

佐野のアウトレットへ行く。つくば市から下道で2時間程度。意外と近い場所にあるんだなー。佐野のアウトレットは初めてだったが、予想以上に大きかった。どうやら今年の3月に売り場面積を拡大したらしい。つまり今月か。ナイスタイミング。現地では半日近…

E46 M3

↑の車について調べ物してたら、昔自分で書いた記事にヒットした。半年ほど前につくば市で初めてE46 M3を見かけたときの記事。懐かしいなぁ〜とか思っていたら、先ほど超偶然にもそのとき記事に書いた車と同じ車に再び遭遇した。ナンバーを覚えていたわけでは…

New 3 Series Coupe (E92)

E92 335Ciと思わしきショット。何だかE90とE60を足して2で割った様な顔だな。個人的にはヘッドライトとキドニーグリル周りの処理があまり好きになれない。これが正式リリース版に近いものだとすれば、やはりE46前期がベストフェイスかな。 拡大写真はこちら…

Result at the Third Term

3学期の成績が出てた。まだ出てないのが2つあるが、それ以外は全部取れてた。やったね!ていうかよく考えたら3学期3つしか講義を受けていないので、成績出てたのは結局1つだけか!?どうやらぬか喜びだったようだな、明智君! ※写真と本文は一切関係あ…

Morphy's Law

昨日洗車したばかりなのに、今日は雨が降った。悪夢だ。

Nawatobiman

隣の部屋の住人が外に出てバットで素振りをしていた。縄跳びに代わる新しい運動か!?部屋の外でやってくれる分には大いに結構なので、これからは素振りを中心に頑張ってくれ。

Credit Card

今日は春の大解約祭。学生の身分でクレジットカードを4枚、ETCカードを2枚も持っていたので、これを片っ端から解約しまくってクレジットカード1枚、ETCカード1枚にした。(←利用しているのはこの2枚だけなので。)何だかとてもスッキリした。全て何かし…

Chaotic Job Hunting vol.21

S社の適正試験をWeb上で受験。・・・英語、めっちゃ難しいんですけど。こりゃ1次選考で落ちたかもなぁ〜。

Maintenance

今日は洗車日和。タイヤをスタッドレスからノーマルに戻し、ついでに洗車してきた。当分雨とか降らんでくれー。

WBC

今大会大活躍だった里崎選手は、自分の調子のことを「バットを振ったところにボールが飛んでくる。」とかコメントしていたらしい。それってもしや手塚ゾーンでは!?何はともあれ優勝オメデトウ!歴史に残るいい試合でした。

Malaysian Grand Prix

今季のF1はBMWウィリアムズに代わってザウバーBMWを応援します!昨夜のマレーシアGPではチーム初得点を獲得。ハイドフェルドは上位に食い込めそうだったが、エンジントラブルでリタイア。残念!

Kawaba

今シーズン最後のスキーに行く。場所は前回同様川場スキー場。めっさ吹雪いてた。寒いし前見えんし。リフトも2つしか動いておらず、そのリフトも予定終了時刻より1時間早く運休。それでも気合入れて午後券の元取る分だけは滑ってきた。うし。そんなこんな…

Dagashi

駄菓子屋に行く。懐かしい物が盛り沢山で、子供の頃を思い出した。ところでヤッターメンって駄菓子を探しているのだが、何処の駄菓子屋に行っても全然見つからない。もう生産していないのだろうか。情報求ム。

Kura de Kura-Kura

くら寿司に行く。今日は写真のビッくらポン!*1に2回チャレンジしたが、2回とも外れちまった。当たる確率は1回につき10%程度みたいなので、外れちまっても仕方ないか。 *1:5皿食べる毎に1回チャレンジでき、当たるとガチャポンが出てくる。

Good-Bye, Enough Boy!

今日で家庭教師のバイトも終わり。早速FFXIIを買っていたのが気になった。このまま大学に行っても大丈夫だろうか。大丈夫ではない気がするが、せめてゲームでも何でも好きなことに夢中になって大学生活を送って欲しいと思う。そんな訳で、今日の指導はFFXII…

Kuraudo

蔵人に行った。初めて関西風お好み焼きを注文してみた。うん、なかなか。でも広島の風の方がわしは好きじゃけのぅ。食後成行きでトルコアイスを食べに行くことになった。(トルコ風アイスじゃないよ!)本場は意外と伸びないなー。水飴が入っていることは明…

Super Chinese World

今日の昼食は大成軒で肉そば。土浦に行く用事があったため、夕食は李厨房で豚バラ青菜炒飯。中華三昧な一日だった。

Chaotic Job Hunting vol.20

いま大学への求人資料をネットで確認したら、現段階での第一志望である会社の推薦枠が1名→2名に増えてた!?記載の表現が曖昧だったため今のところ「!?」なのだが、内定への可能性が膨らんだことは事実だ。頑張ろう!

S-UXGA

ついついエアコンとドライヤーを併用でブレーカーを落としてしまい、PCの電源も切れてしまったので立ち上げ直したら、何故かS-UXGA*1が表示できるようになった。でも実際表示したみたら、あらゆる物が小さ過ぎて全く使い物にならなかった。それですぐに元の…

Chaotic Job Hunting vol.19

某H社のESを書いた。(この会社ではASと呼ぶらしいけど。)完成までに大体12時間くらい費やした。大変だった。これで書類専攻通過出来なかったら泣くしか。

PSE Mark

電気製品の安全確保を義務付ける「電気用品安全法」が4月から本格的に実施され、安全基準を満たしているという目印「PSEマーク」がない、2001年度以前の電気製品の多くが売れなくなる。(2006年3月7日付掲載記事) うわ、そんな法律があったのかよ!…

Chaotic Job Hunting vol.18

某T社の学内説明会。どうでも良いが、グループディスカッション*1中に「御社は国内では最強だと思うのですが、・・・」とか発言している人が居た。せめて「敵なし」と言うとか、もう少し言葉を選べないものだろうか。H君は負けずに推薦を勝ち取ってくれぃ。 …

Chaotic Job Hunting vol.17

某B社の会社説明会。午前9時30分開始は辛かった。これで志望企業の会社説明会は全て終了。(学内の分が少し残っているけど。)明日にはESを書き始めないとな〜。頑張ろう。

Today's Enough Boy

3年間指導し続けてきた家庭教師バイトも来週で終わり。感慨深いなぁ。 私「(計算途中の式で)20×20は?」 enough君「40。」 私「惜しい!(マヂか!?)桁が違うなぁ。」 enough君「じゃあ4。」 私「え。」 僕の所為じゃない、僕の所為じゃない、僕…

coins

今度はcoinsサーバーが落ちたー!転送どころか写真を見ることすら出来ぬ。早く復旧してくれ。