2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

混沌的就活事情・第陸話

富士重工の会社説明会の為、恵比寿へ。一度会場に着いたが、「腹が減っては戦はできぬ」状態だったので、説明会より先に一風堂へ行くと言う暴挙に出る。お陰でランチタイムに間に合った。良かった、良かった・・・と思い込んでいたが、一風堂に時間を費やし…

混沌的就活事情・第伍号

こまめにキャンセル待ちをチェックしていたお陰か、ミシュランのセミナー予約取れました!これで少なくとも内定の可能性はゼロじゃなくなったぞ。(それでも可能性は、どうやら1と0の間にありそうだ。パーセントで!)その代わりホンダ3度目である会社説…

こどももおとなもD6さんも

就活や研究で割と忙しい時期だと言うのに、今日は一日中みんな大好き「MOTHER2」をやってた。今日だけでレベル1からゲップー撃破までをプレイ。アイツは強かった。何だかやっていることが土井サン化の一途を辿っている様な気がするが、僕は博士にまで行かな…

家族割を割り切る

ウチは家族全員vodafoneだと言うのに、僕だけauを使っている。そしてある友達は家族全員auで、一人だけvodafoneを使っていると言う。こりゃ携帯変えるより、家族を交換した方が手っ取り早いゼ! そう言えばauが近々「MY割」と言う新サービスを始めるらしい。…

がびーん

今日桜のENEOSに行ったら、ハイオクと間違えてレギュラーを入れられた。給油する所を見ていれば止めることもできたかもしれないが、今日は洗車も兼ねていたので車両を預けたままだったのだ。ハイオクかどうかを2度も確認されたのに・・・酷過ぎる。そ…

授業料免除申請

半額免除が通ったらしい。やったね!早起きして申請しに行った甲斐があったよ。

混沌的就活事情・第肆号

がびーん。ミシュランの東京会場のセミナー予約、既に満席じゃんねー。このセミナーは選考も兼ねているから、参加しなけりゃ即アウトなんだべー。ほいで電話で採用担当の方に確認してみたけれど、やはりキャンセル待ちを待って頂くしかないとのこと。どうす…

混沌的就活事情・第参号

就職先は自動車メーカーのみに絞るつもりだったが、最近は自動車関連の企業も幾つか受けてみようかと考えている。現在興味を持っている企業はこんな感じ。 自動車メーカー:トヨタ、日産、本田技研、マツダ、三菱、富士重工 自動車関連メーカー:ミシュラン…

アカデミックな1日

今日は朝から夕方まで集中講義。(←途中で抜け出してネット漬けに。)その後朝まで研究を頑張った。(←内8時間睡眠。)

あの車はいま

本日、愛車の走行距離が166,666kmを突破しました。(写真は忘れてて撮れなかったが。)次のゾロ目は177,777kmか。月平均1,500kmペースなので、年内には確実に突破するだろう。次の記念は写真に収めたいなぁ。その前に逝ったりして。(マヂで。)

丸沼高原☆

ちょっと出遅れはしたが、今日は無事丸沼高原に辿り着いた。丸沼高原は現在来場者700万人突破キャンペーン中で、平日なら「リフト1日券+食事券(約1000円分)+ドリンク」のセット券を何と3000円で購入できるのだ!しかも駐車場無料!群馬の奥地まで遥々来…

丸沼高原・・・!?

今日も今日とてスキーをすべく、丸沼高原スキー場へ・・・のはずだったが、予定より出発が遅れてしまい、しかも高速でチェーン規制の為の検問*1による渋滞に巻き込まれ、更にはスキーどころの騒ぎではない悪天候だった為に、急遽明日に延期。代わりに温泉に…

猫魔

朝5時初で猫魔へ。予定より人が集まらず、結局レガシー1台5乗の旅となった。道中、車内はくんにゃーぎが***を*られた噂で話題騒然となった。お悔やみ申し上げます。

粉雪

昼起きたら何か雪が降ってて、めっさ積もってた。今日は学校で勉強しようと思っていたのに、一瞬でやる気がなくなった。よく考えたら勉強道具は全て自宅で用意できたのだが、それも全て雪の所為にした。雪なら仕方ないよね?

混沌的株事情・第弐拾肆号

「クオンツ」は高値で売り抜けた。が、「エス・サイエンス」が一層下降気味。何でじゃあー!!!「プラコー」は初め調子良かったんだけど、結局前日値に落ち着いた。+5万は来週以降にお預けだな。 5721:エス・サイエンス 買値(2005/12/16): 71円*3,000株…

混沌的株事情・第弐拾参号

間違ってこの日の記事を消してしまったー!!!取引履歴は復元したけど、面倒臭いのでコメントは省きます。 5721:エス・サイエンス 買値(2005/12/16): 71円*3,000株 = 213,000円 (+0円) 買値(2006/01/19): 61円*1,000株 = 61,000円 (+0円) 終値(2006/01/1…

混沌的株事情・第弐拾弐号

一昨日起きたライブドアショックの余波を受け、値下がり銘柄数は全体の94%にまで及びました。当然僕もその影響を受けた一人で、所有していた「エス・サイエンス」は一時48円にまで下降しました。が、僕はこのショックを逆にチャンスだと思っています。心…

スノーゴーグル購入

会社説明会の帰りにわざわざ遠回りして、新宿辺りのスキー用品店に出向く。マイナーなゴーグルなので、見つけた限りではここにしか売っていなかったのだ。店に着くとすぐにお目当てのゴーグルを試着させて頂き、大体期待通り*1のものだったので迷わず購入。…

混沌的就活事情・第弐号

ホンダの会社説明会の為、お台場へ。交通機関を調べたりするのが面倒だったのと、電車では間に合いそうにない時間だったので車で向かったら、首都高で工事渋滞に巻き込まれた。もう絶対間に合わないだろうと思い、お台場に着いたらヤケクソで遊んで帰ろうと…

人生ゲーム

新春にやりたかったことセレクションの一つである、人生ゲームをプレイした。本当はボードゲームでやりたかったのだが、持ってないのでSFC版で。一番長いモードを選択した為、終了した頃には4時間も経っていた。結果は4人中最下位。初詣で大凶引いた様な気…

買えば都

情報学類出身の癖に、生まれて初めてUSBメモリなるものを買う。32MBで500円。安いのやら高いのやら。早速使ってみたけど、容量少なくてもあると便利やねー。あと、お逝になったマウスの代用品についてですが、研究室に光学式の物が余っていたので、それを物…

混沌的就活事情・第壱号

今日から連載開始です。いつまで続くか分かりませんが。本日、某大型紳士服取扱店で就活鞄を買った。何件か回ったお陰もあり、お気に入りの物を買えました。これなら就職先でも使えそう。あとリクルート用品で必要なのは・・・マフラーとシャツかな?これら…

集中講義2日目

今日も恙無く講義が行われた。最後に簡単な記述試験があったが、制限時間60分のところを40分くらいで書き終わってしまったので(←別に僕が凄いという訳ではなく、希薄な内容で済ませたので)、担当の先生に「早く書き終わったので提出して帰っていいです…

モーフィーの法則

洗車した次の日は雨が降る。

集中授業1日目

今日も今日とて集中授業。バーチャルリアリティの単位が来てればこの講義で終わりだったはずなのにー!キー!因みにこの講義は明日中にあるらしい試験で終了。これも楽そうやね。

手帳

2006年欲しいものランキング世界4位の手帳を買う。もう叶っちまったぜ!しかも半額で250円。安い夢だな、オイ!

寝正月2

今日も今日とて一日の半分以上を寝て過ごした。寝てナンボよ〜。

寝正月

今日は一日の半分以上を寝て過ごした。正月だもの。

ノルン水上

今年初滑りに行ってきた。場所は関越の水上ICから僅か2kmの距離の所にある「ノルン水上」と言う小さなスキー場。何とリフトが5本しかないのだが、購入した4時間券を時間ギリギリまで使って充分楽しんだ。スキー場までのアクセスも良く、祝日でも空いてい…

混沌的株事情・第弐拾壱号

暫く更新が滞ってしまい、更新を楽しみにされていた方(居ないとは思うが)には大変申し訳ありませんでした。前回告知した様に、セミナー発表の準備が忙しく取引を一時停止していたのですが、実は合間を縫ってちょこちょこ取引してました。そして発表終了後…